恋の予感❤
東広島は酒どころとして有名ですが、
日本酒を作るのにそれは水がとても大切といわれております。
ただ必要なのはもちろん水だけではございません。
そう使われているのはお米ですよね!!
そんなとても大事なお米でなんと、
昨年、全国コメの食味ランキングで広島県のコメが最高位の特Aを獲得したのはご存知でしょうか。
それが【恋の予感】です。ここで今回のブログのタイトル回収です。
このお米の最大の産地はここ東広島です。
今回はそんな貴重なお米のご紹介です!!
恋の予感
生産地は広島県
誕生年は?
2014年
まだ新しい品種ですのでまだ聞きなじみがない方も多いのではないでしょうか。
名前の由来
ひとたび食べると恋するときめきや情熱が溢れ出てくる気持ちになるような、お米になってほしいという期待が込められています。
誕生エピソード
登熟期の高温による品質低下が生じにくい品種として育種された広島県のオリジナル品種です。食味や玄米品質、収量に優れる「きぬむすめ」に、縞葉枯病抵抗性を有し、玄米品質が良好で良食味の「中国178号」を交配して育成した品種です。
美味しさの特徴
やや大粒で、食べたときの粒感ともちもちした食感が特徴で、お米自体の美味しさが感じられます。また、酢めし、炊き込みご飯、丼・カレー・中華料理などの食材と一緒に食べる料理でも、粒感が損なわれることなく、しっかりとお米を楽しむことができます。
相性のよいおかず
和食・洋食・中華・すし・おにぎり・カレー
と何とでも愛称ばっちり!!
皆さんぜひ一度
【恋の予感】を召し上がってみてください。
ちなみに弊社では以前からご成約頂いたお客様へ
ネクストホームの暮らしのサポートの一つで
この【恋の予感】を1kgと些細ながらプレゼント致しております。
是非新居のお引っ越し祝いとして召し上がっていただけたらと思っております。
それでは今回のブログはこの辺りで!!担当は貞徳でした。