リノベーション物件について
皆様こんにちは!
本日は石川が担当させて頂きます。
6月に入り、夏日のような暑い日があったり雨の降る少し肌寒い日もありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は近年皆様にご紹介することが多くなったリノベーション物件(リフォーム物件)について、
ご紹介させて頂きます。
いろいろなパターンで生まれ変わる物件がありますので、実際の物件も踏まえてご紹介いたします!
壁紙、床の張替
もっとも多いパターンで、ある程度入居頂いた後に退去されたお部屋は、壁紙や床が古くなっており
小さい傷や色変わりがあることが多くなります。
壁紙と床を張り替えると、室内が明るく感じるようになったり、高級感がでるようになります。
また家具や家電も最近のおしゃれなものに合わせやすくなります。
現在お勧めの壁紙と床を一新してきれいになった物件をご紹介いたします。
間取りの変更
リノベーションにより間取りが変わるパターンもあり、
一つは和室を洋室に変更する場合、もう一つは部屋と部屋の壁を取り払って一つの広いお部屋にする場合です。
和室を敬遠される方が多い昨今では、和室のある部屋にフローリングを張って新しい洋室にすることがあります。
またDKよりLDKがあるお部屋を探されることが多く、その為DKと隣接しているお部屋をつなげて
DK6帖+和室6帖を広いLDK12帖に変更ということもあります。
間取りを変えて生まれ変わった物件の一例をご紹介します。
キッチンや浴室などの水回りを新品に交換
築年数の新しい物件のメリットとしては、キッチンや浴室などが新しく、清潔感があったり高級感があったりと
いう点ではないでしょうか。
その為物件のリノベーションとして、キッチンや浴室を丸ごと新品に交換というケースもあります。
リノベーション物件の中では最も印象が変わり、さらに実用的に便利になる反面、
大家さんとしては最もコストが高くなってしまうので、故障していないキッチンや浴室を交換するのは
少し抵抗がありあまりそういった物件は少ないのが現状です。
お勧めのキッチン、浴室の交換リノベーション物件をご紹介いたします。
いろいろなリノベーションの種類を紹介させて頂きましたが、
お部屋探しの条件としての優先順位が人それぞれなので、
とにかくお家賃が安く!といった希望の方にはおすすめできませんが、
新築や新しい物件は家賃が高いので、築年数が少し経っていてもきれいで、家賃がそこまで高くない物件に
住みたい!という方にはリノベーション物件はおすすめです。
他にも多くのリノベーション物件がありますので、気になる方は是非お問い合わせください!
それでは皆様、次回のブログでお会いしましょう!